静岡にて思う。

今日明日と無理言って静岡で仕事させてもらってます。
静岡に行くことが決まってからいろんな人に会ったり、
お願いしたりすることが多くなったのですが、
つくづく人に恵まれてるなぁと思います。
感謝。
仕事終わりで新居までバスで行ってみました。
地元のバスでも使えないPiTaPaが使えるのと、
3つ先ぐらいまでの停留所を表示してくれるのが
地理に不慣れな我々にはありがたい。
でも家の最寄りのバス停まで結構距離あるなぁ。
新居の近くを歩いてみるとごはん屋さんやコンビニ、
娯楽施設は充実してるけど、スーパーが若干遠い。
嫁さんに負担かけちゃうなぁ。やっぱ車要るかなぁ。
静岡インターが近い。
東京・大阪に安くで出るなら高速バスが意外と便利かも。
「さわやか」という静岡中西部では名の通ったハンバーグレストランがあって
行きたかったんやけど、土曜日ということもあり家族連れでいっぱい。
そんな中独りで行くのもどうだろうと思い、
結局静岡駅に戻って、大戸屋のばくだん丼を食べました。
ホテルに帰る前に静鉄ストアで明日の朝食を調達して、
今ホテルでほっこりしてます。
ケータイの地図ソフトで静岡の新居から
いろんな場所の距離を検索してるのですが、
関西より東京のほうが近いんですね。
その現実にちょっと切なさを感じました。
しばらくは地元や関西の風景が愛おしく感じられそうです。

LINEで送る
Pocket