帰ってきました。

昨日の神戸着の飛行機で帰ってきました。
暖かいね、こっち。
昨日は小樽に行ってました。寿司食いました。
3、4年前にいろいろ良くしてもらった
鮨屋に行ったんやけど、
やっぱ3,4年前じゃあ僕のこと覚えてはらへんわなぁ。
ちなみにドコモを解約してきたよ。小樽で。
ものの5分。あっちゅー間。
そしたら今日905/705が発表。
解約・店閉まってからやっと本気の感じ。
とことんドコモとはタイミング合わんみたいやね、俺(苦笑)。
amadanaのケータイいい感じやのになぁ。
そうそう飛行機。行きは搭乗券発券したんやけど、
帰りはSKIPサービス使ってみた。めっちゃ楽ちん。
2次元バーコードやマイレージのカードを
手荷物検査のとことゲートでかざしゃいいだけやから、
大きな荷物持ってうろちょろしなくて済むし。
話がまとまらないまま今日の話。
今日は朝から面談でして、スーツで梅田へ。
人事部の方と西日本統括長と正社員になるための面談。
正社員じゃなかった7年のブランクを
どう埋めていけるのかが課題。
そのために新快速みたいなスピードで動く会社に
正社員として入る予定。
ちなみに勤務地は関西は絶望的。
というわけで引っ越し必須。
夕方に電話かかってきて明日もう一度会社に出向いて
正式にどうなるのかが決まる。
せっかくいい家見つけたのに離れるの嫌やなぁと思う気持ちと
仕事頑張ろうという気持ちと
初めて馴染みの土地を離れる嫁のことを思って悩む。
間違いなく忙しくなって嫁のこと気にかけてやれんくなるのに
誰も知らない土地に行っていいんかとか、
貯金ないのに引っ越せるんかとか…。
まぁ引っ越しの費用に関してはいくらか
会社が面倒みてくれるみたいやけど。
面談から帰ってきて、昼寝しよっかなぁと思ったら荷物が来て
ウィルコムのキャンペーンの商品のJBLのスピーカーが来た。
何名中か知らんけど全国で75名当たったうちの一人。
やったぁー。でもどこに使おう(笑)。
夜は東京事変のライヴをZEPPで見る。
林檎ちゃん相変わらずかわいいなぁ。
表現者を羨ましく思う。
でも、努力の結晶なんだよねぇ。
好きなことをどんだけ生活がしんどくても
それだけを突き詰めてやってきたから
今があるんだよねー。
アンコールの「透明人間」では
いっつも泣いてしまいそうになる。
今日はいつもよりその傾向が強かったみたい。
いろんなこと思いながら聴いてたら
ほんまに涙が出てきた。
明日17時に全てが決まります。

LINEで送る
Pocket