もったいない1日。

今日は元々旭山動物園へ行くつもりやった日。
特に予定はなく朝から買物公園をブラブラ。
金券ショップで札幌までのSきっぷのバラ売りを
あっさり買えたので早めに札幌に行こうっちゅうことに。
でも札幌へ行く特急の時間までまだ余裕があったので
旭川西武のA館へ。2階のVert Denseで嫁コートを見る。
と、美人の店員さんが声をかけてきた。
見た目そんな感じじゃないのにめっちゃ喋りはる楽しい人やった。
その店員さんの薦めもあって結局嫁はコートを購入。
最終的にはレジの人を呼んでその店員さんと写真を撮るまでに(笑)。
嫁はよっぽど気に入ったのか買ったコートをそのまま着てました。
駅に着くと11時発の特急スーパーカムイがちょうど出るとこ。
ロッカーに荷物を預けてたこともあって間に合わず。
仕方なく次のを待つことにしたが、
次のは乗りたい新型車両じゃない…。
その次のは新型車両やろうと思ったら次も違うのん…。
駅員に聞くと12時半まで来ないとのこと。
嫁にめっちゃお願いして12時半発まで待つことに(笑)。
待望の新型車両のスーパーカムイに乗って1時間20分で札幌へ。
地下鉄さっぽろ駅のウィルコムカウンターでここ数日間死んでた(笑)
アドエスの充電をお願いして、地下鉄乗ってホテルへ。
降りしきる雨の中駅から歩いてホテルに到着。
3時回ってるのにまだ昼御飯を食べてなくて、雨も降ってるし、
ホテルの部屋にたまたまあった
ピザーラのメニューにだーいぶ惹かれたけども、
結局は狸小路のカフェで夜のジンギスカンに備えて
軽くサンドイッチ…のつもりが
嫁はサンドイッチで腹いっぱいになっちゃったらしく
晩飯いらないって言い出す(苦笑)。
ホテルに戻って休憩してアドエスを取りに&俺の夕食を調達に
再びサツエキ(札幌駅のことをこういうらしい)へ。
まずウィルコムカウンターに寄ってアドエスを受けとる。
久々の復活(笑)。
その後夕食を求めてうろちょろ。
ジンギスカンは明日に延び、明後日は小樽で寿司やから
嫁が食いたいつっててまだ食べてないのはカニだ!と思って、
札幌駅の売店で「かに三種味くらべ弁当」という
ドンピシャな駅弁を買う。
あとは嫁に頼まれてたものをいくつか買い、
ホテルに戻って一緒に食べる。
ご飯食べてから明日の予定を立ててたんやけど
今日のうちに札幌ちょこっとでも回っておけばよかったなぁと
ちょっと後悔。
明日はタイトになりそうだなぁ…。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs