富良野→美瑛→麓郷→旭川

朝御飯食べて車で出発。
まず距離的に近い麓郷へ行こうかと思ったんやけど、
天気がよかったので、まず美瑛に行くことに。
ケンとメリーの木やらマイルドセブンの丘やらを迷いながら
回ってデジカメで写真撮ってたんやけど、
どの写真見ても似たようなもんやなぁ~ってことで
美瑛の丘巡りはお昼でおしまい。
富良野に戻って3年ぶりにCafe麦秋でエスカロップを食べる。
やっぱうまい♪
昼からは麓郷へ。
雰囲気を盛り上げるため嫁と五郎さんの物真似をするが
あまりの似てなさに5分と持たず(苦笑)。
麓郷では拾ってきた家、麓郷の森、石の家を見て回る。
麓郷からふくだめろんに行こうとしてナビをセットしたら
またまたなんじゃこの道という道を案内(笑)。
でもちゃんと着くんだよね。なかなかやりよる。
ただし、使う人が悪いとちゃんと着いても閉まってるんだよね(泣)。
メロンにありつけず、仕方なく旭川の宿を目指した僕ら。
途中、11月2日まで休園中の旭山動物園に寄る。
ふくだめろんに道内滞在中ずっと休園中の旭山動物園…。
俺ってほんとダメ人間(泣)。
そんな寄り道をしても5時半前には宿に到着。
ここで宿側とひと悶着あって嫁が機嫌を損ねる。
レンタカーの事務所がホテルと離れていたので、
荷物と嫁を先降ろしたのだが、ホテルのフロントが
そんなサービスやってないと言って
荷物を部屋まで運んでくれなかったらしい。
ひでぇーよなぁ。
まぁビジネスホテルちっくなとこやからしゃあないんかもしれんけど、
言い方とか断り方とかあるよなぁ。
機嫌直しに旭川ラーメンを食べにホテル近くの梅光軒へ。
しょうゆと塩を頼む。あっさり美味♪
嫁も機嫌直る。
食べた後は買物公園通りをブラブラ。
いかがわしい外人二人組に
「チョットヨロシイデスカー」と声かけられて逃げたり、
古着屋を見たりとひさびさの都会を楽しみました(笑)。
今日で車の旅はおしまい。
釧路からの走行距離はちょうど700km。よう走りました。
明日からは都会シリーズ。
旭川、札幌、小樽を贅沢に3日かけて回ります。
ジンギスカン、ラーメン、寿司、HTB(笑)。楽しみです。
もっとも僕は明日乗る札幌までの特急
スーパーカムイが一番楽しみですが(笑)。
ではおやすみなさーい。

LINEで送る
Pocket