自分勝手

な人が多くて疲れる。
8月の10日辺りから最近まで職場でのトラブルが
めっちゃ多くて精神的にかなりしんどい。
スタッフの人員も足りてなくて次の休みがいつかもわからない。
その上自分勝手な都合でクレーム入れてくる客が多くてその対応に苦慮。
目標の数字追いかけられてないから営業からも見捨てられた状況で
「おまえらの応対が悪い・それが仕事やろ」で終い。
相談も乗ってくれず数字の重圧ばっかかけてくる。
結局悪いことは全部僕らに皺寄せが来る。
精神的肉体的にズタボロです。
なんか世の中便利になりすぎていろいろ複雑になってきて
人の欲もどんどんエスカレートしてって
どんどん生きにくい虚しい世の中になってってる気がするなぁ。
だから人との繋がりが疎遠になったり、凶悪な事件が起きたり。
人と人の信頼で成り立ってたものが機械やサービスでできるようになって
今は何でも簡単にできてしまうからちょってできなかったらすぐ怒りを露にして。
今の世の中やってできることとできないことはあって
それでもできることを拡大解釈して文句言う人が多すぎる。
結局全部自分の都合。
でもそういうのって自分の心に余裕がないから
余所に向けちゃうんだろうね。この記事書いてる僕みたいに。
もっとみんなが心に余裕を持って生きられる世の中にできひんのかなぁ?

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs