最悪にマズイ飯…

最悪にマズイ飯…

ブログになってから何年経ったか忘れましたが,

それ以前にもうまい店はめっちゃ紹介してきて

どんだけ食べもんの写真撮んねん?って突っ込まれながらも

うまいもんはうまいの精神(パクり)でやってきましたが,

ここで初めて,初めてマズイ飯記事書きます(笑)。




くるりのライヴが終わって梅田に戻ってきてさぁごはん。

嫁があっさりしたものを食べたいと言うので,

ハービスのあたりをうろちょろしていたのですが,

なかなかいいお店がなく,じゃあここでいいかって

某ビルの入口に位置するシースルーのカフェに入ったんです。



普段から人は良く入ってて気にはなっていたので

ちょうどいいやとも思って,

サラダと生春巻きとパスタを2品と飲み物を頼みました。



しばらくするとサラダが来て,食べました。

濃い…。味がこれでもかってほど濃い…。

水で流さないと食べれない感じ。

うるさい人やったらこの時点で

「味が濃いです!食えません!」とか言うんやろうけど

まぁ1品目やし,たまたまやろうと…。



続いて2品目,えびとアボカドの生春巻き。

アボカドが既に異臭を放ってる…。嫁食えず…。

付属のたれをつけて食ってみる。

これまたたれが「ど濃い」。

水で流さないと食べれないぐらい濃い。



ここまでは前菜やし,メインのパスタに期待しよう。

なんていい客なんだ俺ら(笑)。

しばらく待ってパスタが運ばれてきた。

俺のはサラミとなんちゃら(もう忘れた)のオイルパスタで,

嫁のはトマトベースのモツァレラチーズかなんかのパスタ。



今度は味がない。どんだけ噛んでも味がない。

俺のオイルパスタのくせにいい香りもしない…。

なんじゃこりゃ…。



僕はどんだけおいしないなぁ思っても,

お腹いっぱいでも頼んだ以上

出されたら全部食べるんやけど,

初めて「これは食えねぇ」と思った。

それだけおいしくなかった…。



最後にレジでお会計。

レジの人に「お口に合いませんでしたか」と訊かれたので,

「はぁ」と言いつつ,

払いたくもない5,040円払って帰りました。



もう,絶対行かねぇ。マズイくせに高いんだよっ!

あの店の飯が食える奴の気がしれねぇわっ!



サラダのミニトマトは嫁の服に落ちるわ,

飯はマズイわ,最悪の嫁の誕生日ディナーになってしまいました。



ごめんね。嫁…。

いつか笑える日が来るよねぇ?ね?

LINEで送る
Pocket