初めての健康診断

今日は朝から健康診断に行ってきた。
朝食を抜くようにと言われていたので,
昨日の夜10時にハンバーグを食べてから何も食べず,
起き抜けから嫁に腹減った〜腹減った〜とまとわりつき,
鬱陶しがられ,8時前に家を出る。
8時50分までにハーバーランドにある指定された診療所に向かう。
バスとJRを乗り継いでなんなく診療所に到着。
ちょっと早めに着いてまだ受付も始まっていないようだし
お腹が痛かったこともあって,トイレへ行く。
用が済んで重大なことに気づく。
尿検査あったよなぁ…。
出しちゃったよぉ。家でも出しちゃったけど…。
そんなことは気にせず受付へ。
問診票を書いてしばらく待つと名前を呼ばれて
ロッカーに案内される。
荷物を入れると,看護婦さんからコップと容器を渡され
「まずは尿検査からです」と言われる(泣)。
数分前に行った同じトイレ同じ個室に入り念じる。
出ろ出ろ出ろ〜
念じること数分,奇跡的にノルマの10cc摘出。
俺のカラダすごい!
続いて血圧検査。
温泉にあるような血圧計ではかる。
朝食を食べてないせいか,ぼけーっとしてて
看護婦さんが説明してたのに返事もしなかったため
「わかります?」って訊かれる(苦笑)。
血圧検査をクリアして次はレントゲン。
これもなんなく終わってしばらく待合室で待つ。
あまりにも呼ばれないので
さっきのレントゲン室から「○○さーん」って
全く違う名前呼ばれてるのに,「はーい」と返事して
また行こうとするし…(苦笑)。
やっぱ朝食食ってないからだと無理矢理頭ん中で言い訳をする。
身長・体重・聴力検査・採血をして,先生の診察を経て約1時間で終了。
先生曰く心電図がちょっとおかしいとのことやったが,
心電図は昔っからおかしくて小学校の時に検診で不整脈で引っかかって
兵庫医大にまで行かされた経緯を持つのでそんなに気にせず聞き流す。
あとの結果は後日郵送されてくるらしい。
自分的にショックやったんが,身長が1cm縮んでたのと,
体脂肪が20%あったこと。絞らなあかんなぁ…。

LINEで送る
Pocket