N700系を見に行く。

N700系を見に行く。

大学時代のクラブ仲間で鉄仲間のはっしいがmixiの日記に
「朝の西明石駅で新しい新幹線N700系が
0系を追い抜く光景が2回見れる」って書いてて,
さらには「今日は無理やったので次の金曜に見に行く」って書いてて,
たまたまその日が休みやったので前日晩に電話して合流することに。

朝,仕事に行く時よりも早く家を出て(笑)見に行ってきました。

結果,0系と100系の並びは綺麗に撮れたものの,
肝心のN700系の1回目は失敗…。
連写したのにシャッター切るタイミングが早すぎてめっさちっさい…。
5分後にもう1本あるから「今度こそっ」と思ってシャッター切ろうとしたら
今度は逆から絶妙なタイミングで通過列車が来て結局撮れず…。

またしても僕の素敵な運気で早起きした意味全くなし(苦笑)。
悔しいので一応撮った写真注釈つけて載っけときます

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs