くるり「ワルツを踊れ」

予約して早速受け取りに行って聴いてます。
今回もすげーいいアルバムです。
いっつも凄すぎて表現にする言葉がちっぽけに聞こえてしまうんですが,
今回のアルバムを敢えて表現するのなら
旅の途中で行ったこともないとこやのに
妙に懐かしさを覚える場所に来たみたいな感じですかねぇ。
初めて聴く音楽なのにどこか親しみや懐かしさを覚える音楽なんよね。
いやーまたくるりはいいアルバムをつくってくれました。

どの曲もいいんですが,特に好きなのは
ジュビリー,コンチネンタル,パルナスっぽい(笑)ハヴェルカ。

あとびっくりしたのがボーナストラックのブルー・ラヴァー・ブルー。
今までのくるりにはなかったゆるーいダブナンバーで
ひじょーに気持ちいいです。にんまりしてしまいます。

またこれしばらくヘビロですな(笑)。

LINEで送る
Pocket