くるり"JUBILEE"

くるり”JUBILEE”

30日発売ってことをすっかり忘れてて,今日嫁に買いに行ってもらった。
最近疎くなってるなぁ。いかんいかん。

今作はクラシックの影響を受けてウィーンで録ったってことで
めっちゃちゃう音になってんのちゃうかと思ったんやけど,
聴いてみたら案外そうでもなかった。確かにクラシックぽさもあったけど。

正直くるりの音楽は幅が広くなりすぎて
どんなんがくるりの音楽かわからんようになる時があるんやけど
これ聴いてどんな音楽やっててもくるりはくるりやねんなと思った。

ちなみにカップリングの「ヘイ!マイマイ!!」は
「騒音寺」(注:京都のセクシーロカビリーバンド)かと思うくらい
いい意味で胡散臭い京都のバンドっぽさを感じました。

今度出るアルバムが「ワルツを踊れ」というタイトルで
これまた全く想像がつかない(苦笑)。
こっちは予約したんで早目に取りに行こうっと。

しかし今さっき気が付いたんやけど,
くるりのアルバム”THE WORLD IS MINE”がない…。
貸した覚えもないし,でも最近実家でも見てなかった気ぃするし,
う~ん…どこ行ったんやろー。
実は私借りてますって人おったら言ってね(>人<)。

LINEで送る
Pocket