気になる香り

いつものように仕事を終えて帰宅。
自宅マンションの階段をあがってくといい香りがしてきた。
ごはんの香りではなく香水っぽい香り。割といい匂いだ。
「あれ?でもこれどっかで嗅いだことある香りやなぁ…」
しばらく歩いてくとウチの換気扇からその香りが出てること,
そしてその香りがこないだ買った
アックスボディスプレーであることに気付く。
もしや!!嫁浮気かっ!?俺がアックスつけてもなびかなかったのにー!
大急ぎで玄関の扉を開けるといつものように嫁が居て,こう言った。
「虫がおってな。殺虫剤なかったからアックスかけたん。
そしたら匂い消えんようになってもてなぁ,換気扇回しとったん」
…。

芳香剤に殺虫剤,アックス万能!と言いたいとこですが,
虫はもちろんのこと仕留めることはできず,
最終的にはティッシュで捕獲したたそうです(そりゃそうだ・苦笑)。

そんな感じでウチでのアックスボディスプレーは
本来の力を全くもって発揮していません(笑)。

LINEで送る
Pocket