スノボ仲間とお祝い会

スノボ仲間とお祝い会

今日はスノボ仲間にお祝い会を開いていただきました。

大学のクラブの同い年の先輩慎也くんとその彼女。

大学のゼミ仲間怜ちゃん。慎也くんの職場の同期健ちゃんと僕の5人。

ほんまはゼミ仲間のともちやウチの嫁も来る予定やったんやけど,

ともちは仕事,嫁は体調を崩してしまって参加できず…。



嫁を除くこの6人は大学卒業後からヒマを見つけては

ボードに行ってた連中でここ数年僕は参加できてへんかってんけど

他のメンバーでちょいちょい滑りに行ってたみたい。

そんな冬しか連絡とらんこいつらが

この時期に集まるのは奇跡!らしい(笑)。


お店は怜ちゃんチョイスの神戸・元町の”OLU OLU”と言うハワイアンのお店。

白い木の内装がごっついい感じでごはんもおいしゅうございました。



わいわい話をしていた9時頃。突然照明が消えてバースデーソングが…。

??

マスターが「今日は○○さん(隣の席に座ってたお客さん)と

Kenさんにゃんさん
(もちろんどっちも本名で呼ばれてたが一応ハンドルで・笑)

のご結婚ということで,バースデーソングでお祝いしましょう!」と。


店のお客さんを含めて全ての人が唄い出して,

スタッフの人がケーキを持ってテーブルに。

「おめでとー!!」の歓声とともに

「あ〜嫁体調悪くても連れてくるべきやったなぁ…」と思いながら

一人で火を吹き消す。でもうれしい。



しかしまぁ,かわいらしいケーキで,

苺がチョコボールのキョロちゃんみたいになってて

二人の名前も書いてあるステキなケーキ。

なのに俺は何を思ったのかいちごのキョロちゃんが

並んでる間を切ろうとしてて健ちゃんに突っ込まれる(笑)。



最後らへんはなぜか「○ちゃん(←一応伏せ・笑)の恋を叶える秘密結社」の

活動内容をどうするかで盛り上がり,

慎也カップルのアツアツぶりとあわせて,

今日のメインが誰だったかわからん勢いで宴は終了しました(笑)。



いやぁーみんなほんとありがとね。

ボード磨いとくからまた誘ってね。嫁も交えて。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs