おじいちゃん家は宝の山

おじいちゃん家は宝の山

今日は高槻のおじいちゃんとこへ行ってきました。
途中イカリでお弁当と果物。
おみやげにドェルのケーキとシュークリームも買って
おじいちゃんと一緒にわいわい言いながら食べました。
食器やらいろいろ使えそうなもんをまとめてくれてたのですが
びっくりしたのが,ウチのおとんとおかんが結婚した時の
引出物のガラス皿がもらったまんまの状態でおいてあったこと(笑)。
30年の時を経てまさか自分の息子夫婦のとこに行くなんて
誰が想像したやろう?(笑)

もひとつは関西では有名?
懐かしの番組「ノックは無用」でお馴染の「フォンテーヌ」のウィッグ!!
誰や買ったん?(笑)
おばあちゃんらしいんやけど今まで誰も気付かず…。
みんなで被って写真も撮ったんやけど,
マネージャー(=嫁)のOKが出なくて載せられず…。残念。

おじいちゃんと別れて車で15分ほどの
おばあちゃんが入所してる老人ホームへ。
もう自分の意志では何もすることができなくて
いつもは語りかけてもわかってるんだかわからないんだか
って表情やねんけど,
今日は僕が嫁を連れてきたってことがよくわかってたみたいで
目を見開いて僕と嫁を見てくれて喋れないなりに
何か伝えようとしてるのがすごい伝わってきて
なんか嬉しくて泣いてしまった。ありがとう。おばあちゃん。

すげぇ幸せな1日でした。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs