悩む

具体性がない。
今まで気持ちの持ってき方とかでなんとか乗り切ったけど、
プライベートでも仕事でもがつーんと壁にぶつかった。

「頑張っていこう」とか「楽しくやろう」とか雰囲気づくりは
自分でもうまくできてると思う。
だから何でも「気持ちでやってける」って思ってた。

でも僕にはそれしかない。
具体的にどうしていくのかが全く立てられない。

「頑張る」「やる」言うてるけどじゃあ具体的にどうすんの?
具体的に示せなきゃただの絵空事だよ。言うだけなら誰でもできる。

「甘いんだ」ってわかった。
全てにおいて気持ちや心の部分が優先するから甘いんだ。
今まではそれ以外の部分は社会が詰めてくれると思ってた。
ひとりぐらいこういう人間が居てもいいと思ってた。
でも僕ももう詰める立場なんだ…。
気持ちばっかで何かができる立場じゃないんだ。

やっとわかったけど、じゃあどうしてったらいいかわかんないし、
今までのポリシーにしてきたことを覆されたみたいでかなりショックだった。

昨日の八尾で精神科に通院していた男が
子供を歩道橋から投げ落とすという痛ましい事件があった。
精神鑑定されて責任能力なしと判断されれば罪は問われない。
自分の気持ち優先のやり方はこのことを肯定してしまうんだろうな…。
それと似たような判断ミスをここ数日してしまったのだから…。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs