なんか…

事件や事故が多くてニュース見てるだけで毎日心が痛くなるなぁ。
そのニュースもすごい伝え方が嫌な感じ。
「犯人はapeで逃げた」とか「16歳は何を考えているのか」とか
そんなことをワイドショーみたいに…。
ape好きや16歳に失礼だろうが。報道も堕ちたもんよなぁ。
現実だけでも重たい事実なのにさ,これ以上脚色すんなよ。
どんだけいい話をテレビで見ても聴いても,
こういうのがあるからまともな気持ちで受け取れない。
そういう自分が非常に悲しい。
福岡の事故(事件だよな),山口の高専での殺人,
親を殺す子供多数,昨日の阪神西宮駅前の事件,
親に怒られて線路に置き石とか
どの事件も短絡的すぎるんよなぁ。
そう考えると「仕事嫌だ辞めよ」とか思ったりすること,
フリーター・ニートの問題もその一つなんかもしれん。
自分自身にも照らし合わせて言えることなんやけど,
最近は個性が大事とか,自分の感情を大切にしなきゃとか
結構言われてて,確かにそうなんかもしれんけど,
なんか捉え間違えてるんちゃうかなぁ?
「直感で動けって言われたから動いた」みたいな…。
…いや,違うんかもしれん。
今,これ書いててハッと気がついたんやけど
逆に右に習えなんかもしれん。
見た聴いたことの模倣しかできんのかもしれん。
暗いニュースをドラマやワイドショーみたいな演出で
どこの局でもやるのと同じように
ニュースとか見て,「じゃあ俺(私)もそうしよう」って。
何も考えてないんかも知れん。
ふとそんなことを思いまして書いてはみたものの
思考のスパイラルにハマったので書くのやめ。
ぐあ〜っ!なんかスッキリしないなぁ〜。

LINEで送る
Pocket