ごはん処2題…。

こないだ,ツレん家の最寄り駅近くで
「やよい軒」というごはん屋さんを見つけた。
どっかで見たことある店構えやってんけど,
名前聞いたことないし,おいしくなかったら嫌やなぁと思って
隣の吉野家に入った。
数日後,自宅で「やよい軒」の折り込みチラシを見つけた。
あれ?尼崎店に今津店…?どうも店舗が「めしや丼」と被る。
ネットで調べてみたら「めしや丼」が7月から
「やよい軒」って名前になったとのこと。
あ〜あ,それわかってたら「やよい軒」言ってたのになぁ…(苦笑)。
もう一つ。奈良に彼女さんとツーリングに行った際,
阪奈道路で「大戸屋」を見つけた。
関東では結構有名なごはん屋さんで,
関東へ行った時はよくお世話になるんやけど,
関西にあるとは思わなかった。
これもネットで見てみると全国展開を始めてるようで
心斎橋にもお店があるらしい。
ウチの近くにもできんやろうか?
この2軒なんだかんだで結構好きなんです。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs