SRにETC装着!

SRにETC装着!

ついに取り付けてしまいました,SRにETC!

計器部分アップアンテナ取り付け位置

全体浮いてるシートの下から防水テープがはみ出してる…




前にも書いたとおりSRに取り付けた前例が

Web上どこ探してもなかったので,

これは外付けせなしゃあないと思い

数日前から外付けに必要なパーツ(キャリアやらケースやら)を

見ていたのですが,取り付け指定店舗に連絡してみると

「SR?シートは?ノーマル?だったらシート下につけれるよ」

とのこと!



万が一取り付けられなかった時のことも考えて

あまり過度な期待をせずにお店に向かう。

お店に預けて約4時間後,「取り付け完了しましたよー」と

お店から連絡があり,受け取りに。



そのついた状態が上の写真。

まぁ,きれいにつけていただいて。



Web上でよく見られたハンドルステーにとりつけたため

計器類をジャマするという事象を考慮してか

ウインカーのステーにアンテナのステーを装着

(これも無茶っちゃあ無茶やが・笑)。

ヘッドライトの横あたりにアンテナが来るようになっている。

そしてデカい車載機は見事にシートの下に収まっているようだ。

ただ,よく見るとやはり若干シートは浮いていて

後部(右下の写真)をみるとシートの下から

黒いビニールシートが出てしまってる。

でもこれは仕方ない。元々無理な車種に

無理矢理取り付けてるんやから…。

長めのボルトでシートを固定してくれているとのこと。



インジケータに緑色のランプがつき動作も正常,何の問題もなし。

となれば,早速試してみなきゃねってことで

阪神高速湾岸線の尼崎末広→鳴尾浜の特定200円区間で早速実験。

車みたいに音ならへんから通るまで不安やったけど,

道路上のサインに従ってブースを通るとLEDに「↑通過」の文字が!

実験成功!めちゃ楽ちん♪いや〜こりゃいいっすわぁ。



あとは早く実験区間が琵琶湖のあたりとか

淡路島とかに広がってくれたらいいな。

LINEで送る
Pocket