順番が違うんじゃないか?

見ていて腹立った記事があったので掲載。
以下NIKKEI NET関西版より抜粋。
*********************
バイク違法駐車、3日から撤去
──大阪府警、専用レッカー車で(8月3日)
 大阪府内で違法駐車するオートバイについて、
府警は3日からレッカー移動を実施する。
駐車対策課によると、オートバイの撤去は
東京都や京都府などに続き全国で5番目という。
 オートバイ専用のレッカー車を導入。
違反した運転者は反則金(9000円)のほか、
7000(排気量250cc超)–5000円(ミニバイク)の
レッカー代と保管料を支払わなければいけなくなる。
 府内ではオートバイの台数の増加などに伴い、
違法駐車が急増。昨年、反則切符を切ったのは3190件で、
前年の約6倍だった。今年6月、民間駐車監視員の導入以降、
自動車の違法駐車が減る一方で
オートバイはなかなか減っていない。
同課は「自動車同様厳しく取り締まり、
違法駐車の減少につなげたい」としている。
***********************
以上抜粋
おいおいおいおい。むちゃくちゃしてくれるなぁ。
車とバイクを同じ土俵に持ち込むこと自体
おかしいんじゃねーの?
車はいいさ,いくらでも駐車場あるからさぁ。
でもバイク(特に250cc以上)は駐輪場にも停められんわ,
駐車場だって門前払いなんだよっ!
だったら道に停めるしか方法ねえんだよっ!
そりゃこっちだって好きで違法駐車したくないし,
実際,歩いてたり車に乗ったりもするし,
迷惑やなぁと思うこともあるけど,
選択肢がないんだもの…。どうしろっつーの。
駐車場あったらお金払ってでもそっち停めたいよ。
バイク専用のレッカー車入れる金があるくらいなら
バイク用の駐輪場整備しろー!と強く言いたい。
特に梅田周辺!地下駐車場とか空いてんだろ?
バイク停められるように整備してくれたらどうなんだ?
大阪府警駐車対策課さんよぉ。
追記:梅田では桜橋駐車場,心斎橋では長堀・東長堀駐車場で
   8月1日から自動二輪車も受け入れてくれるようになったらしい。
   まぁ,よかったぁ。
   しかし,長堀・東長堀は1回500円やのに,桜橋は30分150円!
   なんだ?この料金の差は?
   桜橋はもっと安くしてくれなキツいなぁ。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs